子ども食堂 メキシコ編!!

 朝、パラパラとザァーザァーが混じる雨の中でも、らいふあっぷカレッジは元気に開催しておりました。

以前から企画していた子ども食堂をらいふあっぷカレッジメンバーで当日の調理を行いました。

らいふあっぷカレッジメンバーも子供達を楽しませるために子ども向けの味付けや施設内の飾り付けなどをみんなで話し合いながら、ワイワイ準備を行っていくと、次第に子供達を喜ばせようという気持ちが高まる雰囲気がらいふあっぷカレッジに増えていくことで私もハッピーな1日になっておりました。






調理も調理実習で慣れてきたこともあり、各々の作業を難なく調理も進み、子どもたちがくる時間になりました。

トルティーヤ焼いてます

なかなか雨やコロナの影響もあり、子供達もすぐには来ませんでしたが、13時を過ぎてからは徐々に人も集まり、作ったタコスは全く残らない人気ぶりでした!!

らいふあっぷカレッジメンバーも子供達に食べてもらえているのを見て、安心していました。

まず、最初の子ども食堂としては、好スタートができたので、またスタッフ一同、メンバーと一緒に盛り上げていけるように頑張っていこうと思います!!

コメント