調理実習 パスタとキャベツのポタージュ

 本日の調理実習のメニューは、パスタとキャベツのポタージュでした。パスタのソースはアラビアータです。
調理は、パスタを作る人、ポタージュを作る人を2組に分けて行いました。
野菜は、キャベツと玉ねぎ、お肉は、豚肉のベーコンを使用しました。今日の下ごしらえは、種類も少なく、すぐに終わらせることができました。


下ごしらえは簡単だったのですが、ポタージュは量も多く、炒めたり煮たりミキサーにかけたりと、すごく手間がかかりました。ですが手間がかかった分すごくおいしくて、満足仕上がりに作ることが出来ました。パスタも思ったより量が多くて、ソースが足りなくなり、レトルトを使ったりと臨機応変に対応しました。



今回の調理実習は、味もおいしく出来ていてとても楽しく作業が出来ました。
ポタージュの作り方も知れてよかったです。

コメント