調理実習(ロコモコ丼)

 みなさま、こんにちは。

今日はとても寒かったですね・・・

そんな今日は調理実習を行いました。

メニューはロコモコ丼です!

まずはハンバーグを作るために大量のたまねぎをみじん切りにしました。

フードプロセッサーで行ったのですが、思ったより玉ねぎの水分が出てしまいました。

しかしスタッフの方の機転により上手にタネができました。

そのあと炒めたたまねぎの粗熱をとったのですが予想以上に時間がかかってしまいました。

ロコモコ丼に乗っける目玉焼きは上手にできました。




量も多かったので2時間くらいかかりましたが、とても美味しくできました!


解凍したクリームシチューもつけて栄養満点です!

また機会があれば作りたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました!


コメント