調理実習 キノコの炊き込みご飯と豚汁

 本日のメニューは、キノコの炊き込みご飯、豚汁、きんぴらごぼう、大根の煮物です。
今回は、子供食堂がお休みで、カレッジのメンバーの分の食事を作りました。
いつもは20人分近く作るのですが、今日は、数人分のみで量が少なく下ごしらえも簡単に終わりました。


食材は大根、人参、ごぼう、ねぎ、サトイモ、シイタケ、マイタケ、エリンギ、豆腐、蒟蒻、しめじでした。


調理する人数は3人でしたが1時間ほどで作り終えることが出来ました。


豚汁は多く作りすぎてしまいました。


和食らしい献立で、とても美味しかったです。みんなでゆっくり過ごせて楽しく食事が出来ました。

コメント