🎸ギター練習の日

今日はギターの弾き方を練習しました。
アコースティックギターとエレキギターをそれぞれ使い、最初はチューニングの仕方から学び。

まずは基本的な音の出し方を一つ一つ確認しながら出してみる事に…。
弦を押さえる為の指の置き方や力加減に四苦八苦しつつ、C/G/Am(7)/Em(
7)/Fの音の出し方を学びました。

私は初めてギターを持ったので中々上手く音が出せなかったのですが、慣れてる方はすんなりと音を出せてる方もいましたね


二時間ほど練習し、それぞれの音の出し方はなんとか理解できましたが、流れで音を切り替えていけるのにはまだまだ練習が必要だと感じました。

正直弦を押さえていた指先がかなり痛くて、終盤痛みとの戦いになってました。

続ければ慣れるのだろうか…。


終わった後に誕生日を迎えた方がいたので、お祝いのパンケーキを皆で頂きました。



 

コメント