ヒヤシンス観察日記②咲いた咲いた

 厳しい寒さがまだまだ続きそうな日々ですが、collegeには一足早く春が訪れる事となりました(#^^#)

朝出社すると木曜日にいただいたヒヤシンスが、小さな蕾の中の半分ほどの花が開いておりました!鼻を近づけてみると何とも言えない甘い香りもします。。。
朝からほのぼのとした気持ちになり、とても癒されました🌸
先日調べたところ頂いたピンクヒヤシンスの花言葉は「淑やかな可愛らしさ」だそうです。とある方が私にすごいぴったりですね、と言ってくれましたが何となくそうは思ってなさそうに感じたのは被害妄想ですかね(;^ω^)
とにかく満開になる日も近そうなのでしばらくは楽しみの多い日が続きそうです!

お読みくださいましてありがとうございました。

コメント