ヒヤシンス観察日記③もう少し

 梅がほころび、鶯の鳴く頃となりました。

しかし昨日見かけたこの花は、きっと梅ではなさそう…(*'▽')でも寒空の中とても綺麗に咲いていました。そして今日のCollageのヒヤシンスは…🌸
明らかに昨日よりも花が開いてきています!(^^)!開いている花が増えていく毎に良い薫りも強く感じます。球根を贈ってくださった方も自分用に球根を買ってきたそうで、そちらの様子の写真を送ってくれました。
こちらは白のヒヤシンス。可憐です。。白のヒヤシンスの花言葉は「控えめな愛らしさ」まさにくださった方にぴったりです(´▽`*)開花の具合はちょうど同じくらいですかね…。育て方を間違えていないようで少し安心しました。
あとわずかで満開。楽しみです!

お読みいただきありがとうございました。

コメント