調理実習【パスタ】

 今日の調理実習のメニューは、ミートソースパスタと明太子クリームパスタでした!

ソースから作っていき、最後にパスタを茹でて作ったソースを合わせて出来上がりといった感じで作りました。

ミートソースは、みじん切りにした玉ねぎを炒めて挽き肉を加えて更に炒め、各種材料を加え混ぜて20分ほど煮れば出来上がり。良い感じに出来上がりました

明太子クリームソースは材料をボールに纏めて入れて混ぜ合わせるのですが、それだけではバターが思いの外溶けず…。フライパンでソースを軽く熱した後に、パスタを混ぜ合わせて出来上がりとなりました


リベンジで用意したチョコレートファウンテンの機械も上手く回転せず、チョコレートを上に吸い上げることが出来ずに失敗…。残念
直接チョコを付けて食べました。

今までパスタソースを手作りする機会が無かったので、シンプルながらも美味しく出来た今回のパスタソースはまた作ってみようと思います

コメント