100人前のカレー(こども食堂編)


 連日の雨で寒い日になっておりますが、こども食堂は元気に開催です!本日もcollege利用者さんとスタッフでお手伝いに行ってまいりました(*^.^*)

荷物の搬入から始まり簡単な打ち合わせのあとは会場の設営です。
それぞれ役割分担をし、買い出しに行ったり野菜を刻んだりしました。今日のメニューはカレーです🍛😃
作ったカレーは約100人前。雨のせいか実際来てくれたのは50人程度ですが、カレーが大好評で3升のご飯では全然足りず💧
急遽お鍋で炊きました!(私が炊いたわけではありませんm(__)m)
利用者さんも大盛り‼️おかわりもして少し苦しそうでした(笑)
この会場の広場で桜が満開です🌸雨が降っていなければ外で食事も出来たはず…(>_<)と、少し残念なところもありましたが雨の桜も美しく楽しい1日になりました。
お読みくださりありがとうございましたm(__)m

コメント