暑さ寒さも彼岸まで(番外編)

 今日は春分の日です。祝日なのでcollegeは閉まっております。少し曇り空ですがとても暖かく気持ちの良い日なので近所に春を探しに出掛けてみました🍀

私の住んでいる地域は自然がいっぱい❗…つまり田舎です。でも季節の移り変わりで、たくさんの発見ができる楽しい土地です(*´ー`*)さっそく発見‼️
天道虫(*^.^*)そして花粉団子をくっつけた蜜蜂。
そしてこれは上級者向け(笑)



蟷螂のタマゴ。3つも見つけました❗そして…
どこかに動物が隠れてますよ。見つけられますか?隠れているつもりでも、私の目はごまかせませんよ👀


私に見つかって一目散に逃げる二匹の鴨です😃
あとはザリガニを捕まえていた初対面の子供たちと亀を探したのですが見つからず…(>_<)

その他つくしに蝶々。期待してた菜の花と桜はまだ三分咲きくらいでしたが、その他の春の訪れを感じられる生き物たちとたくさん出会えた1日でした🌸
お読みくださりありがとうございましたm(__)m

コメント