音楽鑑賞(プチコンサート)

 本日はcollegeの利用者とスタッフさんで、プラッツ習志野市民ホールで開催されていたワンコインプチコンサートに行ってきました。




歌とピアノで語る『ウィーンの春』というテーマで、一曲目の「ウィーンわが夢の街」は背景のスクリーンにウィーンの街並みの写真を流しながらの演奏でした。


おしゃれできれいな風景と心地よいピアノの音で、ウィーンの魅力が伝わってきました。


歌は法土絵美さん、ピアノは遠藤有香さんで、法土さんの高く響き渡る歌声と遠藤さんの演奏が合っていて素敵でした。



コンサートが終わった後は、みんなで広場へ行きスタッフさんが作ってくださったお弁当をいただきました。


外で食べるのはとても久しぶりで、お弁当もおいしく、こういう時間もいいなあと思えました。




お弁当を食べ終わったあとは、シャボン玉と四つ葉探しをしました。

わたしは小さい四つ葉を2つ見つけられました。

家に帰ったら栞を作ろうと思います。

四つ葉は多く見つけた人で、3つでした。



今日は笑顔になれることが多く、みんな楽しめたのではないかと思います。


お読みいただき、ありがとうございました。

コメント