夢だけど、夢じゃなかった

 風が春から初夏の香りを運んでくるのを感じる季節。皆さまいかがお過ごしでしょうか。


3月末にcollegeに植えたジャガイモのことを皆さま覚えていらっしゃるでしょうか?なかなか芽を出してくれず半ばあきらめかけていたのですが、4月17日ついに芽を出してくれました!!

二つの種芋を植えたのですが、とりあえず1つが顔を見せてくれました(*^^*)嬉しいです♪♪そして週が明けcollegeに来てみると・・・
でっかっっ!!(笑)急に大きく成長していて驚きました(;゚Д゚)でもやっぱり芽は一つだけのようで、もう一つはどこに消えたのかそこは少し残念・・・
そしてこの写真が4月27日今日のものです。着々と育っているのが目に見えてわかるほどですね。こうなったら一つの苗からいくつのジャガイモが収穫できるのかを楽しみに待つことにします(^^)・・・そして余談になりますがcollegeでは「たたいてかぶってジャンケンポン」がプチ流行りしてます。



私はあまり得意ではないのですが意外な人が強かったりして、ゲームしている人たちを見ているのがとても楽しいです(笑)お読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント