フリー★スタディ習志野に関しての取材【ふなばし通信6月掲載分】

今日は、ふなばし通信の6月に掲載するテーマ、フリー★スタディ習志野に関しての取材に行ってきました!
このテーマでは2回に分けてふなばし通信の記事を書く予定です。
まずは概要についてフリー★スタディ習志野(以下フリスタ略)の責任者の方、青芳さんにフリスタの概要についてインタビューをさせて頂きました。

色々な事をインタビューで聞かせて頂きました。
今、フリスタに参加している方は54人いるそうです。男女比は少し男子の方が多めだとか…。
高校生は自由に来たい時に来るスタイルらしく、たくさんの参加者がいる事がわかりました。
collegeでも、フリスタに参加している子供たちに向けて軽食を作ったりお菓子を差し入れているのですが、人気で直ぐに無くなってしまうという事で喜んで貰えて嬉しい限りです。

他にも講師として来ている方についても色々と質問させて貰いました。教師等を目指している大学生の方が多いとの事で、教える側も学びの場になっているのだと感じました。


事前に用意していた質問以外にも突っ込んだお話を色々とお聞き出来て、フリスタに関して理解を深める事が出来ました。
今度、実際に活動している場を見学してみるのも良いかもしれないですね。

青芳さん、取材のご協力ありがとうございました







 

コメント