調理実習

今日は調理実習の日!

今回はフリスタの子供達向けに、おにぎりを4種類作りました。量も沢山です。

他にも自分たちの分としておかずやスープを4品用意しました。

写真だと、種類まで分からんな…。作ったのは、五目おにぎり・しゃけおにぎり・赤飯おにぎり・ちらし寿司にぎりです。

自分たちの分も作っていたので全種類食べ比べてみましたが、どれも美味しくて色んな味が楽しめて大満足でした!


他にも切り干し大根とたまごスープを用意!切り干し大根は素朴な味が丁度良くて、久しぶりに食べたけど出来立てはより美味しかったです。
たまごスープは中華風に味付けした様で、たまごがふわとろで良い感じ…。味付けバッチリでした。

更に、ウィンナーを卵とチーズで綴じた一品。出来上がりから食欲をそそる匂いを感じ、早く食べたい気持ちを我慢しつつオーブントースターで冷凍チキンを温めて今日の昼食の完成です!!
今日も美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

持ち帰るおにぎりに、モルカーのプリントをあしらった図。色とりどりで可愛らしい感じになりました。

           

コメント