子ども食堂【今期最終日】

 今日は、夏休み期間中に毎週火曜日の12:30~14:30に開催していた子ども食堂(お昼ご飯)の最終日でした。

今日は、沢山のメニューを用意してのランチバイキング形式!!

カレーライス・麻婆茄子・ホイコーロー・流し稲庭うどん・おにぎり(しゃけ・梅。昆布)・ピザ(3種)と豊富な品揃え。



デザートに、ずんだ団子・ポップコーン・パフェまで用意しました!

私は準備には参加できなかったのですが、2時間でこの量を用意できたのは凄いなぁと感じました。
流しそうめんならぬ、流し稲庭うどんも人気でした。
皆、流れが速くて最初はうまくいかなくても、少しずつ掴み方が慣れていっていたので流す側も楽しくて、ついつい沢山流してしまったりも…。
盛り上がってくれて嬉しかったです!

パフェも人気で、皆楽しそうに自分でグラスに盛り付けていっていました
|o0(コレハオイシイヤツ…)

こども達に振舞うために料理を作るのは量も多くて時間も掛かりますが、達成感も多くて良い経験になりました!
しっかり事前準備を重ねて、今期やり遂げられてよかったです



コメント