調理実習(フリスタ向け)

8月中のお昼の子供食堂が終わり、今回からは以前の形式でフリスタの子供たち向けに軽食を作りました。
自分たちの昼ご飯も合わせて用意するので、10時から準備を開始して12時過ぎには昼食を頂きました。
今日のメニューは子供たちに人気の鮭のおにぎりと、鳥とごぼうの混ぜ込みおにぎりです。
鮭のおにぎりは安定の出来でした。少し味が薄味かもしれないけど…。
混ぜご飯は味付けもしっかりしていて、美味しく仕上がりました。自信の出来です!
フリスタの子供たちの反応が楽しみですね~。どちらのおにぎりが人気を得るのか…。         
わたし、気になります!

自分達のお昼ご飯用にはミネストローネと、唐揚げを用意しました。
ミネストローネは、丁度良い味付けで美味しかったです!
唐揚げもレモンの味が元々付いていて、何もつけなくても良かったのですが、チリパウダーを掛けると美味しくて新たな味変を見つけられて嬉しくなりました。
利用者の方に誕生日の方がいたので、食後にケーキも頂きました。フルーツが苦手という事でチョコとホイップ中心のケーキになりましたが、甘党の私には大満足の出来でした…。

ご飯が炊きあがるまでの間に、ケーキ作りの材料を使って自らデコレーションしていきましたが、冷蔵庫で冷やしておいたら丁度良く固まってました。ケーキのデコレーションは初めてでしたが、綺麗に仕上げられる人は凄いなぁと感じた日でした。
🎊誕生日の方おめでとうございます🎊

コメント