認知行動療法・睡眠

 本日のcollegeの活動は、認知行動療法で睡眠についてお話を聞きました。




睡眠についてのお話の前に、熱中症の度合いが詳しく書かれたプリントもいただきました。

私はまだ熱中症を経験したことはありませんが、重症になってからでは手遅れなので軽い症状が出た段階で対策をしたいなと思いました。

もちろん、軽症以前に水分補給などで予防しておくことが第一です。

もう9月ではありますが、まだまだ暑いですので皆さま熱中症にはお気を付けください。




睡眠は、私は最近あまり眠れていないので、寝る前に心が苦しくなることを考えない等、実践できたらいいなと思いました。


また、起床時や睡眠時に分泌されているホルモンやその効果についても知れたので勉強になりました。



お読みいただき、ありがとうございました。

コメント