アロマでリラックス

 皆さんこんにちは!!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


本日のcollegeの活動は、アロマでリラックスでした。


講師の先生が沢山のアロマオイルを持ってきて下さいました。

こんなに沢山の種類があるとは知りませんでした。




香りの良さだけではなく、アロマオイル1つ1つに効能があって、とても役に立つものだという事がわかりました。


最後に自分のアロマオイルを各自で作成しました。



自分は、香りよりも効能を重視し、フランキンセンス(リフトアップ効果)、サイプレス(引きしめ効果)の2つを合わせたアロマオイルを作りました。



アロマについてとても興味を持ちましたし、とても楽しい講座でした。

それでは本日のcollegeは以上です。
本日もありがとうございました。


コメント