調理実習(フリスタ向け)

本日の調理実習では、フリスタの子供達向けに軽食を作りました!
今回のメニューは、4種類のサンドイッチです。
ポテトサラダサンド・ツナマヨサンド・BLTチーズサンド・たまごサンドを分担して作りました。
実際に作ってみて、サンドイッチは工程が少ない割に量を沢山作るのに時間がかかってしまいました。
はさむ具材の準備までは割とスムーズに行けたのですが、パンにマーガリン又はバターを塗って具材をはさんでいくのに少し手間取りました。
それでも、完成したサンドイッチをそれぞれ切り分けてパック詰めしたら完成!
余った分はお昼ご飯として頂きました。
ついでに、サンドイッチに使わなかったパンの耳を油で揚げて砂糖をまぶしてラスクも作ってしまいました。
手軽に作れて美味しかったです。
オニオンスープも添えて...。
食後にパフェも作ってみました。今日はサンドイッチだけでなく、甘味を沢山頂きました。

コメント