スプレーパフォーマンス(おむすび食堂編)

 高く澄みきった空に、心晴れ晴れとするこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

10月22日(日)collegeの利用者さんとOBとで高根台のおむすび食堂へお手伝いに行ってまいりました🍙


スプレーパフォーマンスの予定は12時半からなので、それまでは受付のお手伝いをしました。今日は期限切れが迫っている防災セットも一世帯に1セットづつお渡ししていきます📦中身は水、乾パンの缶詰め、簡易トイレなどが入っていました🚽




パフォーマンスの看板は子供たちが描いてくれました🎨字も丁寧で、絵もとっても上手です😊


そして本日のメニューはハロウィンオムライスとカブのスープ、サラダになります🎃農家さんからの寄付があり野菜がたくさん❗


Trick or Treat‼️🎃お菓子もいっぱいあります🍬🍭🍫🍪🍦🍘🍡🍩🍬🍭🍫🍪🍦🍘🍡🍩🍬🍭🍫


仮装を楽しむ子供たちもいました🎃👻


さていよいよパフォーマンスの始まる時間です。初めは遠くから眺めていた子供たちが段々近くに集まってきました🎵


パフォーマンスに子供たちは興味津々の様子で、出来上がっていく絵に驚きを隠せないようでした😆パフォーマンスの後に一人一人にオーダーをとり、絵を描いてあげてプレゼントもしたので子供たちは大喜び🎁🌟


しかし人気過ぎてなんと20人分の絵を描き続けることに…😅💧💧昼食も摂れないまま2時半頃にやっと最後の絵を書き終えることができました💨



パフォーマンスの様子をcollegeの文化祭で動画を流したいので、OBに撮影を手伝ってもらいました📹(パソコンにダウンロードまでしてくれました)

たくさん動いて疲れましたが、とても楽しい時間を過ごさせてもらえました😊利用者さん、OBの利用者さん、お疲れ様でしたm(__)m

そしておむすび食堂のスタッフの皆さまありがとうございました🍀


終わった後に荷物を置きにcollegeに戻り、津田沼でたまたま開催されていたお祭りにcollegeメンバーで立ち寄りました🎪


プリクラも撮りました😆🎶本当に皆さまお疲れ様でした。ゆっくり休んで来週からのcollegeの活動に備えましょう❗

お読みいただきありがとうございましたm(__)m







コメント