🌸らいふあっぷcollege 『文化祭』🌸

 今日は、遂にやってきた文化祭の日…!

この日まで計画から開催に至るまで、何か月も前から準備を進めてきました。

今回の文化祭の内容ですが、まずクラフト組による展示を室内で行いました。
各々がそれぞれ作品を決めて作り上げてきたものを、文化祭という場で展示して見て貰う機会が出来て嬉しいですね

"リレー製作"というコラージュケアで作った作品に、各自が「起」「承」「転」「結」に担当を分けてストーリーを付けていくという事を行い完成した作品を展示しました。

物語の続きをどう繋げていくか、次にどう伝えるか。いっそ大きく話を動かして流れを一気に変えていくのか。完成してみると皆それぞれが違った風に物語を紡いでいて、見てみると面白かったです。

外でブースを広げて行ったバザーでは、[50円][100円][200円][300円]をメインに小物やおもちゃ、衣服やハンカチ等のアパレル商品を販売しました。
種類もですが物品数が多くて特に衣服は机の上に並びきらず…。溢れかえっていました(笑)
今回バザーを行ってみて、立ち寄ってもらい物品見て貰う為の接客・販売のむずかしさも学びとる事が出来ました。
中々、一筋縄ではいかないですね…。
イラストやスプレーアート・トートバックやアクセサリーや等の展示販売もしていて、こちらも盛況でした…!
実際に作品を見て貰い気に入ってくれた方もいて、私は作者ではありませんが見ていて嬉しい気持ちになりました…。
今回はアロマバスソルトを講師の方に来てもらって体験して貰うブースも設営しました。
様々な香りを自ら感じてみて、その中で自分が気に入ったものの中から、今の自分が必要としている物を知れたりと、アロマの世界の一端を知れたり出来ました。

「らいふあっぷCollege」に元々関りがある方々や、OBの利用者さん・職員さんも沢山来てくれて、カレッジを通じて色々な人達の繋がりがあるんだなぁと、改めて感じた日でもありました。
地域の方たちも、様々な方が来てくれて嬉しかったです!
文化祭を知ってて来てくれた方も、偶々見かけて立ち寄ってくれた方も、仕事の合間に来てくれた方も、学校帰りに駆け寄ってきてくれた子供たちも、今日は色々な方とお話しできて良い機会になりました。
最後に、お昼ご飯に頂いた焼きそばを…。
沢山作ってくれて感謝です!美味しかったです

おまけ:きょうのわんこ

コメント