おさがり会 【習志野市こどもセンター】

今日は、らいふあっぷcollegeから徒歩15分程の所にある、「習志野市こどもセンター」の敷地内を使わせて貰って、おさがり会を行いました。

おさがり会とは、11月2日に行った文化祭のバザーで余ったアパレルや雑貨・おもちゃ類などを、無償で好きなだけあげちゃうというイベントです!

他にも、寄付して貰った品々が沢山あったので、結構な量になりました…。

サイズ毎に仕分けをしてみて、大人向けのアパレルや靴、鞄などなど種類も沢山ありましたが、沢山貰っていってくれて嬉しかったです。

雑貨類やおもちゃ等は、早いもの順の争奪戦になっており、子どもたちも気に入ったものを手にして満足気な子もいて良い機会になれたかな…?と思いました。 


寒い中ではあるものの、沢山の人に来てもらえて良かったなと今回参加してみて感じました。

あと、子どもたちが外で元気に走り回ったり、遊具やおもちゃで遊んでいる姿を見てほっこりしました。

                                                                                                  

コメント