ぶらり習志野散歩(藤崎森林公園編)

今日はCollegeの近辺を歩いてみよう!という事で散歩に行ってみました。
数ある候補地の中から今回選んだのは・・・、「藤崎森林公園」です!
Collegeから北東方向に徒歩20分程歩いた所にあります。

目的地に向かっている途中に、初詣にも行った菊田神社を通り過ぎて行きました。
日差しが出ていて丁度良かったのか、池の畔で沢山の水鳥たちが日向ぼっこをしていました。
その後目的地に向けて進んでいき、自然の道を通っていたら森林公園の手前で小屋の上に佇む大きな鳥を発見!
片足だけで佇んでいましたが、飛び立つ直前に両足を出していました。
みんなで一斉に撮影会してました。

藤崎森林公園に到着後は、池の周りをぐるりと回って散歩。
池の水鳥をみたり植物をみながらのんびり過ごしました。
ここにも立派な鳥が・・・。
この場所は周囲を木々に囲まれた公園で、久々に来たこの場所は昔から変わらない風景で懐かしさがありました。
寒い季節ですが、こうして日差しを浴びながら自然に囲まれた所で散歩するのは心地良くて今日は良い機会になりました。
一人ではなく皆で会話を交わしながら散歩するのは楽しいですね。

コメント