クッキーづくり

 今日は、各々の担当する活動にそれぞれ分かれて過ごしました。

フードバンク活動としてカスミに行く組もいれば、面談等お話をする方もいたりとそれぞれの活動を行いました。

皆それぞれの活動を終えた後に、最近手に入れたオーブンレンジを使ってクッキーづくりを行いました。

先日オーブンの試運転がてら作ってみたときは黒く焦げてしまっていたので、今回は生地を厚めにしてみたら今度は中々熱が通らなくて焼くのに時間が掛かってしまいました…。

それでも時間を調整しつつ焼いていくと丁度良い感じに出来上がりました!!

今回はあまり焦がさず出来たのではないでしょうか。

やはり、生地の厚みが重要な気がします…。薄いと焦げやすいのか…?

オーブンの性能等にもよるみたいなので、今後も色々と試していこうかな。

私は今日初めてクッキーを作ったので、良い経験になりました。




コメント