調理実習【いなり寿司・おはぎ】

~ 『本日のメニュー』 ~
▽いなり寿司▽
▽おはぎ▽
〈あんこ・きなこ・ごま〉
■お吸い物■

今日の調理実習ではフリスタの子供たち向けに、いなり寿司とおはぎを作りました!
いなり寿司はかんぴょうで巻いて食べやすく閉じてあります。
おはぎも、もち米を炊いてあんこやきなこ、ごまをまぶして作りました!
一個一個手作りで作りましたが、慣れていくにつれてテキパキと作っていく事が出来て、スムーズに終わりました。
お吸い物もよい感じに。具材の量が多くて溢れないかとヒヤヒヤしましたが…。
私たちも、美味しくお昼ご飯として頂きました!
(,,・ ༥・,,)ŧ‹”ŧ‹”

最後に
おはぎを華やかに装飾するた為に、金箔(食べれますよ!)をまぶしていたのですが、少しの風のそよぎで飛び散りそうになっていました。扱いが難しいみたいですね…




コメント