プチコンサート 「今を生きる私たちが伝えたいこと」を観に行きました

 





今回はプラッツ習志野市民ホールで開かれた、ワンコインプチコンサート、

「東日本大震災から13年 今を生きる私たちが伝えたいこと」を観に行ってきました。


岩手県大槌高等学校研究会の作成した絵本、

「伝えたいこと~あの日、私は小学2年生だった」を映しながら、

小学2年生の頃の目線で描かれた絵本の中で表現とともに、

実籾高校演劇部の朗読と演技で語られる当時の状況はリアリティがあり、

今年の1月に発生した能登半島の地震など、日本で暮らしている以上、

私自身も災害や地震と無関係ではないということを改めて考えさせられる内容でした。

コメント