農場体験

 昨日の雨が嘘のように本日は心地よい晴天。まさに農場日和の天気になりました!☀️


今日は農場体験です。千葉市若葉区にある農場に行ってまいりました!…と言っても今の時期に収穫するものは特になく、松戸にある放課後等デイサービスに通っている春休み中の子供たちと交流して楽しむ時間になりました😃






壁に張った紙に絵を書いたり、玉入れがあったりとお楽しみがたくさんありました🎨


火起こし体験の用意があったので子供たちが到着前にcollegeメンバーも挑戦しましたが結局煙はでるものの火はつきませんでした…💦




ハンモックもあり、やはりこちらも子供たちが到着前に体験させてもらいました🎵





つくしが生えていて摘んだら天ぷらにしてもらえました!つくしを食べるのは初体験のひとがほとんどでしたがクセがなく美味しいと好評でした🍴





初体験のことがたくさんあってとても楽しい1日になりました😃



初体験の焼きマシュマロがいい思い出になっていると良いのですが(笑)🍀



college利用者もスタッフも書ききれないほどたくさんの初経験をした1日になりました☀️

…あっ❗忘れてはいけないのは農場長でした‼️





ちゃんと、ちゅ~るでご挨拶させていただきました(笑)いつもお世話になっておりますm(__)m今後ともどうぞよろしくお願いいたします😃


お読みいただきありがとうございましたm(__)m

コメント