調理実習【ロールキャベツ】

 今日は調理実習で、ロールキャベツを作りました!

材料を準備して、混ぜ合わせてタネをつくりキャベツで巻いていきました。

ですがキャベツ一枚が小さいものも多くて巻くのに苦労しつつも、何とか完成…!!

余ったタネは、ハンバーグにして頂きました。こちらも良かったです。

他にも、フリスタの子供たち向けに鮭のおにぎりを作りました。

前回、赤飯おにぎりを作った時に活躍したおにぎりメーカーがあったお陰で、スムーズに沢山作ることが出来ました。めっちゃ便利…!!

事前準備もしていたこともあり、調理もスムーズに進んで昼前には完成してました。
皆、手際が良くなっていて凄いなぁと感じました。

食後に、「まろにえ橋」までリスの彫像を探しに行きました。足元にあったり、電灯の柱の上まで登っているリスもいたりと姿も全部違うので探して見て楽しかったです。

リスと一緒に撮った写真も一枚…。

帰りに良い感じのジャングルジムがあったので、立ち寄ってみました。
お題「昔のCDのジャケット写真にありそうなやつ」


コメント