子ども食堂第2回~菊田公民館で調理編~

 今日は、子供食堂の第2回開催日!

更に今回は今までと違い、Collegeで調理をするのではなく菊田公民館の調理室をお借りして、子供たちと一緒に料理を作りました。

***本日のメニュー***

●中華風野菜あんかけ丼●

●肉じゃが●

●卵焼き・目玉焼き●

●スクランブルエッグ●

**************

3つのグループに分かれて、調理を行いました。


使える時間は片付けを含めて3時間以内という中、分担しながら各自調理を行い見事時間内に終わらせる事が出来ました!

ただ、作る量に対してコンロが足りなくなる事もあったので、大量調理の難しさも改めて感じましたね…。

それでも、出来上がりは美味しくできて良かったです…!!

Collegeでも、席が足りなくなる位に大盛況!

作った甲斐があるというもの!美味しく食べてくれていれば嬉しいです。

今回、調理に携わってみて大変な事もあったと思いますが、良い経験になってくれれば嬉しいです。私も学びを得ました。


コメント