習志野かるた

  本日は、習志野かるたの「お」(音次郎 飛行機とばして 夢はこぶ)の札を持って稲岸公園へ行ってきました。

 駅から少し歩いた所に有るのですが、真夏の日差しの中でアスファルトの上を歩いていると干物にされているのかと思う様な暑さでした。この時期の外出は気を付けたいですね。

 そんな中、水分を補給しつつ到着した公園は芝生では無いものの一面緑の草に覆われた広々とした空間で、少しだけ暑さもやわらいだ様な気がしました。

 そして、そんな公園の中に民間航空発祥の地を記念したモニュメントがありました。

 思っていたより大きなもので見ごたえも有りました。また、隣にはライト兄弟ゆかりの地から贈呈されたと言う松の木も有りこちらは松ぼっくりも立派でした。

 暑さのせいかあまり人はいなかったですが、なかなか気持ちの良い公園で少し遠出になりましたが来られてよかったです。






コメント