子ども食堂

 本日のcollegeは子ども食堂「ともだちや」の最終日でした。メニューは、そうめん・ミートボール(トマト味・照り焼き味)・トウモロコシ・プチトマトでした。私はトウモロコシの用意をしました。薄皮を残した状態で水を濡らしラップをしてレンジで温めました。茹でるのではなく、レンジの方がうま味が逃げない今時のやり方だそうです。



そうめんは流しそうめんマシーンを使って「ワイワイ」と楽しみながら食べました。涼しさを感じる良い機会になりました。



小さなカップにそうめんを入れて、わんこそばならぬわんこそうめんも楽しみました。こちらも好評でした。



子ども食堂最終日も楽しい時間となり良かったと思います。

以上です。ありがとうございました。


コメント