習志野駐屯地夏祭り

 習志野かるたも多くをクリアし、残っているのは難易度高めのところばかりとなります💦

暑気払いに夏祭りに…ではなく習志野かるた探しに習志野駐屯地夏祭りに行ってまいりました🎆




 実はある石碑を探していたのですがどうしても見つからず😣💦船橋郷土資料館でお聞きしたところ習志野駐屯地内にあるのでは…?というアドバイスをいただきましたが普段駐屯地内には入れません。なので夏祭りに乗じて石碑探しをしようかと😃
        (この石碑です)         

夕方に行きましたがすでに人が増えはじめていました。

ウロウロしてみるとすぐにいくつかの石碑がありましたが目的のものとは違うものばかり…😔

忙しそうな中、手の空いていそうな受付の自衛官さんにお話を聞いてみることにしました。親切にもわさわざ本部らしきところまで聞きに行ってくださり、なんと駐屯地内に石碑があることが判明しました😃👍


ここにあるらしい!…ですが5時半閉館で、現在5時36分(笑)🤣次にここに入れる機会は10月になるそうです🍁


お腹もすき、仕方がないので(?)一時間近く行列に並び食料を手に入れ、せっかくだから花火を観ることにしました🎇


涼しい草の上に座り、隣には降下訓練の鉄塔が🌿
花火は近く、音が身体に響き素晴らしい煌めきを魅せてくれました😊

帰りの人混みもとんでもなかったし、石碑も観ることが出来なかったし、暑くて大変でしたがそれにも勝る夏の醍醐味を味わうことができた良い1日になりました🌟

コメント