調理実習・チキンサンドウィッチ

 本日は調理実習でした。メニューはチキンサンドウィッチ(レギュラー味・カレー味)です。作業の前に八百屋さんに行き、野菜を買いました。暑さの影響か、どれも割高に感じました。

私は、洗ったレタスの水気を取り、食べやすい大きさにカットした後にサンドウィッチ作りをしました。パンにマーガリンをしっかりと塗り、たっぷりのチキン・たまご・トマト・レタスを挟みカットします。断面もおいしそうなサンドウィッチになりました。子供たちが楽しく食べてくれたら嬉しいです。




私たちはお昼にチキンを挟んだホットドックとチキンのコンソメスープを頂きました。こちらもおいしかったです。



以上です。ありがとうございました。

コメント