出張ビジネスマナー講習

 今日は就労移行支援事業所ウェルビー西船橋駅前センター様から講師の方に来ていただき

ビジネスマナー講座をやりました。


仕事でのあいさつ・みだしなみ・報・連・相について教わりました。

あいさつは、
コミュニケーションの基本であり、
相手や自分が気持ちよく働くことが出来るツールなのだそうです。

みだしなみは、
相手をイヤな気持ちにさせない服装や行動であり
相手やまわりがどう見て感じているかを意識するのが大事らしいです。

この二つが出来ていると
相手に良いイメージを与えられ、
一緒に働きたいと思ってもらえて、
お互い気持ちよく働けるようになるそうです。


そして報・連・相
報告・連絡・相談がちゃんとできれば
仕事が円滑に動き評価も上がるのです。

今日教わったことをしっかり実践出来るようになれば
社会人としてやっていけると思いました。

本日はウェルビー西船橋駅前センター様、
仕事で大事なことを教えていただきありがとうございました。
ではまた。

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